京つう

音楽/映画/写真  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月06日

『ベルヴィル・ランデブー』

『ベルヴィル・ランデブー』原題:『LES TRIPLETTES DE BELLEVILLE』
監督:シルヴァン・ショメ
声の出演:ジャン=クロード・ドン、ミシェル・ロバン、モニカ・ヴィエガス 他
2002年フランス=カナダ=ベルギー公開

ひっさしぶりに出会いました!!

まだ見ていないのですが、
絶対にいい映画!!と見る前からわかっている作品です。

内容的には簡単に言ってしまうと、
「おばあちゃんが誘拐犯に連れ去られた孫を取りかえす物語」
っていうものなのですが、
この作品にはほとんど台詞がないそうで、
効果音でその場面の描写をするわけだそうです。

ちょっと前に「Gyao」でやってたんですが、
この『ベルヴィル・ランデブー』のテーマソングのPV、
フランスの有名なアーティストの「M」っていう人が出ていて、
このPVでさえも欲しくてたまらんのですよ☆

http://www.gyao.jp/
(※残念ながら2/7でもう見れなくなったみたいです…。)

これがまた!!!もう最高なんです。
一瞬で魅せられてしまいました。
サントラも間違いなく買ってしまうと思います。

今借りてあるDVDが手元にあるので、
思い切ってみてしまおうと思います☆
今日一日が楽しみになりますよ!!

*公式URL*
http://www.klockworx.com/belleville/

※こちらの公式サイトで一部テーマが流れています。
ここでそれを聞くだけでほしくてたまらんようになるんです☆


*追伸***
買っちゃいました!!
かなりいい!!
すごくいいです!!
後はサントラを手に入れるだけです!!!

レンタルビデオ店で見つけたら、
だまされたと思ってぜひ見てください☆


同じカテゴリー(絶対おすすめの作品)の記事画像
『炎の大捜査線2』
『Abre los ojos』
『となりのトトロ』
『AMERICAN SHORT SHORTS 1999』
『ブラッドイン・ブラッドアウト』
同じカテゴリー(絶対おすすめの作品)の記事
 『炎の大捜査線2』 (2006-09-13 10:40)
 『Abre los ojos』 (2006-08-30 11:17)
 『となりのトトロ』 (2006-07-28 14:06)
 『AMERICAN SHORT SHORTS 1999』 (2006-07-17 23:45)
 『ブラッドイン・ブラッドアウト』 (2006-07-14 00:17)

この記事へのトラックバック
巨大な頭の老女、脚の筋肉だけが異常に発達した青年、ビア樽のように太った犬。特徴が極端に描かれ、一見、気味の悪いキャラクターを、これほどまで魅力的に見せるアニメも珍しい。...
ベルヴィル・ランデブー【1-kakaku.com】at 2007年02月10日 01:12
世界の隠れた名作を紹介する「三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー」シリーズ。フランスで100万人を動員し、世界各国の映画賞を受賞・ノミネートを記録した驚異のフレンチ・アニメーショ...
ベルヴィル・ランデブー【DVDジャンル別リアルタイム価格情報】at 2007年04月14日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。