京つう

音楽/映画/写真  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月13日

『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト』

『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト』原題:『Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest』
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ他
2006年アメリカ公開

2003年に世界的にも大ヒットした『パイレーツ・オブ・カリビアン』の続編。

メインのキャスト陣は前作に続いてジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ。

前作では、呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となる、ってとこまでを描いていましたね。
どうも忘れていますので、機会があればもう一回見ないと…。

その後の話で始まるのですが、
ブラック・パール号を取り返したにもかかわらず浮かない様子のジャック。
それもそのはず、彼は、海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズにもうじき魂を奪われようとしていた。彼は13年前、ブラックパール号を手に入れるため、ジョーンズと“血の契約”を交わしていて、その契約の刻限が迫っていたんです。

見ていても、ほほぅ、それでそれでっていう感じです。

今回のビジュアル面での最大の見せ場は、

■デイヴィ・ジョーンズの容姿
■ジョーンズのペット(?)、「クラーケン」

でしょうね。
特に、口なのか顔なのか、そこから生えたヒゲがタコの触手のようにウネウネと動くジョーンズの顔は、観ているだけで不気味でちょっとかわいいです。
また、VFXが駆使されたクラーケンの襲撃では、ちょっと懐かしい感じの描き方で、「怪獣」という響きがまさにあっています。
古きよき時代の描写がなされていると思います☆

でも今回特に私が思ったのは、前作には感じられなかった、

「ディズニーらしさ」がいっぱいつまっている!!っていうことです。
前作のアクションは少しおちゃらけが入っていて、見ている人にハラハラ感は多少ありましたが、それほどものめずらしいという感じもありませんでした。

ところが今回、アクションシーンにとどまらず、まるで少年時代に見ていた『トムとジェリー』のようなテンポのよい感じでシーン展開が行われていくんです☆

見ていて少し気持ちがいいと思いました。
ディズニー映画、というもので紹介してもなんら遜色の無いものだと思います。
1作目もありき、ということですので、
年末もしくは来年公開の第3作目を見て、
3部作トータルで評価されるべき作品ではないかと思いますね。

でも見て後悔はしないと思いますので、
お休みを楽しくすごすにはいい作品だったと思いました。

*公式URL*
http://www.disney.co.jp/pirates/

まだ残っているんですね、
、まぁDVDの発売も昨年末ですし、
第3作目のほうも進んでいるようですし。

エンディングからすると、次に期待はまぁできそうな感じです。


同じカテゴリー(レンタルでいい作品)の記事画像
『硫黄島からの手紙』
『ウルトラヴァイオレット』
『HOOLIGANS』
『You Only Live Twice』
『PARTY7』
『THE BLUE LAGOON』
同じカテゴリー(レンタルでいい作品)の記事
 『硫黄島からの手紙』 (2007-02-05 17:12)
 『ウルトラヴァイオレット』 (2007-01-11 11:29)
 『HOOLIGANS』 (2006-11-03 17:13)
 『You Only Live Twice』 (2006-09-26 17:46)
 『PARTY7』 (2006-09-06 18:37)
 『THE BLUE LAGOON』 (2006-08-18 10:18)

この記事へのトラックバック

イヌとネコは仲が悪いと言うのが一般的ですが
本当は仲が良かったりします。
うちのネコとイヌもこの2匹みたいに
仲良しです。...
異様に犬に人気のあるネコ【にゃんこ動画スペシャル!】at 2007年02月20日 18:57
気になるニュースをお届けします。『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』予告編がついに解禁!待望の続編『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』がとうとう5...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』予告編がついに解禁!【痛い、楽しい、おもしろニュース!】【痛い、楽しい、おもしろニュース!】at 2007年03月21日 09:50
無料壁紙画像 スクリーンセーバー の紹介リンク集です
是非、お役立てくださいね。
パイレーツオブカリビアン 壁紙【webnews】at 2007年03月25日 05:36
☆おはようまんが☆TOM and JERRY今日の『トムとジェリー』④ <忠犬ブル公>ジェリーに忠実な犬 ブル公は、体のサイズは ジェリーとほぼ同じ。 ジェリーの姿が見えなくなると ...
おはようまんが☆TOM and JERRY 今日の『トムとジェリー』④【TVで見れる映画、動画、アニメーション 】at 2007年06月11日 14:52
【ジョニー・ディップの出演の代表作!パイレーツオブカリビアン】
全国で5月25日を機に全国ロードショー上映開始した【パイレーツオブカリビアン】



大ヒット【パイレーツ】シリ...
【パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 全国上映開始!】【【パイレーツオブカリビアン ジョニー・ディップ出演作品と軌跡・歴史】】at 2007年07月03日 02:41
●○宮崎 あおい 壁紙 『ちょっと待って、神様』○●宮崎 あおい 壁紙 に関する情報をお届けしています。宮崎 あおい 壁紙を探してきました。ちょっと待って、神様(NHK)サイトで宮崎 あ...
宮崎 あおい 壁紙 『ちょっと待って、神様』【宮崎 あおい 画像・宮崎 あおい 動画 @情報ばんく】at 2007年09月01日 13:59
パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDをお求め易い価格で御提供するにあたり、皆さんはどの様な形でご紹介しているのか気になり、御訪問いたしました。色々な紹介の仕方があるのですね。...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定)【パイレーツパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドのDVDはAMAZONが安い!】at 2007年09月29日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。