京つう

音楽/映画/写真  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年03月09日

『あそむび』

『あそむび』最近よくCMでみかけるこの「あそむび」

「mixi公認あそむびコミュ」っていうのもあるくらい。
人気が高いんですね、コレって。
とはいえ、家のノート環境では心もとない感もあり、
こっそり会社環境(光ブロードバンド)で見とるわけですよ。

その中で、
ネットムービー【幸運探偵~風烈光の事件簿~】っていうのがあります。

これは人並み以下の能力と、幸運に恵まれた私立探偵・風烈光(ふうれつひかる)が、
毎回偶然の産物で事件を解決するという物語なのです。
(どこかの局の眠りのなんたら、みたいなもんなのかなぁ…。)

探偵役はさわやかな佐々木蔵之介さん。
他にもフレッツ光のCMキャラクターである長澤まさみさんなんかもやっぱり出ていますし、
中川翔子さん、笑い飯などなど、人気のキャスト陣がたくさん出演しています。

webでの動画配信って言うのが普通になりつつある今の世の中、
ここまでのキャストを使ってのネットドラマって他には無いような気がします。

長澤まさみさん、やっぱかわいいですものね、
私の知り合いもすっかりまいっちゃってますし…。

個人的には他に出てほしい人たちもいますねぇ。

永瀬正敏さんとか出てくれないかなぁ…。

綾瀬はるかさんとかも見たいなぁ…。

昔あった『私立探偵濱マイク』みたいなスタイリッシュな探偵モノっていうのも、
別枠であって欲しい。
探偵ドラマのみでつなげていくって言うのも面白そう…、うん。

もっといっぱいコンテンツを増やしてください!

まずはミクシィでコミュニティを探して参加してみようっと☆

個人的に最高なのはこれ。

『私立探偵 濱マイク 9 「ミスター・ニッポン-21世紀の男-』

監督は中島哲也さん。

いやすごい、ほんとに。

松方弘樹の演じる謎の殺し屋と、
同じく超シリアスな殺し屋、林家ペー&パー子!!!

それだけでも見る価値あり!!
この間だけ欲しいけど、
全部欲しいんだなぁ、安かったら…。


同じカテゴリー(番外編☆その他のネタ)の記事画像
『ヤン・シュヴァンク・マイエル』
『ビックリマン大百科』
そのまんま東氏、宮崎県知事に当選
年末テレビ映画事情
ブログ査定~あなたのブログはいくら?
クリスマスに欲しいモノ
同じカテゴリー(番外編☆その他のネタ)の記事
 『ヤン・シュヴァンク・マイエル』 (2007-08-06 16:08)
 『ビックリマン大百科』 (2007-07-27 17:49)
 そのまんま東氏、宮崎県知事に当選 (2007-01-22 18:19)
 年末テレビ映画事情 (2006-12-25 10:42)
 ブログ査定~あなたのブログはいくら? (2006-12-20 15:20)
 クリスマスに欲しいモノ (2006-12-15 20:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。