京つう

音楽/映画/写真  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月03日

『スターシップ・トゥルーパーズ』

スターシップ・トゥルーパーズ原題:『Starship Troopers』
監督:ポール・バーホーベン
出演:キャスパー・ヴァン・ディーン、ディナ・メイヤー、 マイケル・アイアンサイド他
1997年アメリカ公開

原作は有名なロバート・A・ハインラインの「宇宙の戦士」ですね。

小説が原作になっているアメリカ映画の大多数がそうであるように、
映画を見た後に読むことをお勧めいたします。

原作の中ではまぁ歩兵は歩兵でも『パワード・スーツ』を着ている重歩兵がメインなんですが、
この映画ではそれを着ていないんです。

まぁあんなのを装備して戦う映像、っていうのは金がかかるわけで、
そのために今回はパスされたって言ううわさです。

みてみたいのになぁ、残念…。


っていうよりも、敵があんなだからそういう装備がありきのはずなのに…、
銃とヘルメットっていう軽装備の歩兵がメインだなんて。
あっさり殺されに行くようなものにしか見えません。

でも今回はまぁそこが逆にいい味を出していますね。

その軽装備の兵たちが、
虫にズバッんと首はねられたり、
腕や脚がバーンってふっとんだりして、
生きたまま体の一部が燃えちゃったり…、
なんかもうすおうらったにしか見えないのが逆に笑えてきますww

素敵に残酷☆

どうも普通のSF映画のような、
エイリアンどもをバッタバッタと倒し、人間の勝利ヤッホー!!みたいな単純なものでもないので、わりとじっくりと見入ってしまえると思いますよ。

実は『2』まで出てはいるのですが、
自分は意外にこの1作目で落ち着いてしまっているので、
次はまだ見てないんです。

そのうち半額デーとかに挑戦してみようかなぁ。



同じカテゴリー(テレビで十分な作品)の記事画像
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』
『火星のカノン』
劇場版名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」
『A Moment to Remember』
『BLADE3』
『TOKYO RAIDERS』
同じカテゴリー(テレビで十分な作品)の記事
 『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』 (2007-02-01 15:44)
 『火星のカノン』 (2007-01-23 17:55)
 劇場版名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」 (2007-01-09 10:54)
 『A Moment to Remember』 (2006-12-19 19:11)
 『BLADE3』 (2006-11-07 14:08)
 『TOKYO RAIDERS』 (2006-10-20 19:05)

この記事へのトラックバック
【携帯メルマガ成功術】携帯メルマガで先行者になりながらザクザクに稼ぐマニュアル★『850名+31時間=47万円』の方程式を解きます!【携帯メルマガ成功術】携帯メルマガなら...
10分の1の手間で27倍!!【お金持ちネット】at 2007年04月05日 13:31
この記事へのコメント
初めまして「映画やぶにらみ」のhighfiveです さる方からの紹介繋がりで最近より<京つう>の映画のサイトに参加させて頂いています  今後ともよろしくお願いします
 京つうも始まって間もなくの故かカテゴリの中でのは「映画」のエントリーは3と少ない状況でファンとしては寂しい限りです 私はただ映画が好きと言うだけで理屈は判りませんが唯,楽しんでいるだけ 解説や批評は専門家に任せてちょっと変わった<やぶにらみ>のカキコミで楽しませて頂いています
楽しんでるのは本人だけかもしれませんが…‥…‥ まあ〜,今後ともお見知りおき下さりよろしくお願いします highfive.comより
Posted by highfive.com at 2007年04月15日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。