京つう

音楽/映画/写真  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年07月27日

『ビックリマン大百科』

『ビックリマン大百科』かなり放置しておりましたが、
少し余裕ができたこともあり再開いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、『京つう』に足を踏み入れていない数ヶ月の間に、
本当にいろいろなことがありました…。

【仕事に追われる日々】
まずは仕事が前よりも忙しくなりました。
ブログやら何やらを放置するほどに忙しく、
今のそこそこの余裕を作り出すまでが長かった気がします。

【お引越しとそれにまつわるお買い物】
わりと京都の中心部に引っ越しました。
AQUOSの32型亀山モデル&同DVDレコーダーを買いました。
かなり金を使ってしまいました…。
これから仕事にも精を出していきます☆


ここからが本題。
先月のことだったと思いますが、
アマゾンで興味深い、否、深すぎるものを発見したのです。

ビックリマン…。
それは永遠に続くかのごとき、あくなきコレクション道…。
俺の少年時代からの「コレクション癖」に火をつけた最大の原因!!
それがゲームになるみたいですね。

そういえば昔ファミコンやPCエンジンなんかでもありましたが、
ニンテンドーDSのあのグラフィカルな感じで発売とは…。
大人をターゲット化しているとしか考えられませんね、うんうん。
いいでしょう、まんまとその策にはまってやりましょう!!

ということで、アマゾン限定版のものを2個予約しているのです!!
アマゾン限定版でのみついている特典シールは、
とあるサイトで問題になっていた「赤ヘラクライスト」と「聖梵インダスト」の2種。
なんてめぐり合わせ七日、
予約を2個しといてよかったですよ、ほんとに。

今は通常版の購入しかできないようですが、
おそらくは個数制限なんかが入って、大量に予約している人の分があぶれてきたりするんでしょうね~☆
予約していなかった人は狙ってみてはいかがでしょうか??



まぁ限定版じゃなくてもシールは「ヘッドロココ」と「ワンダーマリア」の2種は普通に入っているから、それでも十分っていう人も多いとは思うんですけどねー。



同じカテゴリー(番外編☆その他のネタ)の記事画像
『ヤン・シュヴァンク・マイエル』
『あそむび』
そのまんま東氏、宮崎県知事に当選
年末テレビ映画事情
ブログ査定~あなたのブログはいくら?
クリスマスに欲しいモノ
同じカテゴリー(番外編☆その他のネタ)の記事
 『ヤン・シュヴァンク・マイエル』 (2007-08-06 16:08)
 『あそむび』 (2007-03-09 17:45)
 そのまんま東氏、宮崎県知事に当選 (2007-01-22 18:19)
 年末テレビ映画事情 (2006-12-25 10:42)
 ブログ査定~あなたのブログはいくら? (2006-12-20 15:20)
 クリスマスに欲しいモノ (2006-12-15 20:47)

この記事へのコメント
ビックリマン、
僕もキンケシ(キン肉マンの塩ビ人形)に次ぐ
新たなトキメキに心を射抜かれた一人です(笑)

あの頃は便乗しようと
いろんな類似商品がありましたよね〜
『ガムラツイスト』や『ハリマ王の伝説』や
『ドキドキ学園』とかね(笑)

いつもワクワクしてしまう
そんな子供心は
いつまでも持ち続けていたいですよね。
Posted by 宮口洋平 at 2007年11月03日 07:43
僕もテレビでやっていたビックリマン見ていました☆

シールも昔はいっぱい持っていたんですけど、
引越しのときとかになくなっちゃいましたね。

また見てみたいですね。
Posted by コムたん at 2007年11月13日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。